こんな悩みはありませんか?


不動産賃貸

・退去時の原状回復費が高い
・敷引や解約引は返金されると聞いたことがあるが、どうしたらいいのか?
・入居期間中の更新料って払わなくていいって聞いたけど?
・更新時に家賃を上げたいって家主から言われたけど応じなければいけないの?
・入居審査って何? 通らないことなどあるの?
・退去を決めたけど、タバコを吸っていたりして幾らぐらいかかりそうか知りたい


不動産売買
・住宅ローンは変動? 固定?
・いい物件を見つけたけど、誰か専門科に相談したい。【セカンドオピニオン】

上記以外でも、何でもご相談ください。
出来る限りのアドバイスをさせて頂きます。

※報酬等は一切頂いておりません。
但し、個人的に2011年3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」のボランティア活動を
行っておりまして、万一アドバイスで良い結果が求められましたら1,000円程度で結構ですので
慈善活動へのご寄付をお願い申し上げます。
【現地への渡航費や救援物資購入に充てさせて頂いております。】
口座等はご質問者様の問題が解決してから、ご案内させて頂いておりますので
何卒、皆様の温かいお気持ちをお願い致します。

私は、学生時代から数えて3回の転居をしてきましたが、その都度敷金が殆ど返ってこずに
こんなものかと思ってました。(部屋はものすごく綺麗に使用してました)
友達から、こちらのサイトの噂を聞いて、すごく丁寧でわかりやすく教えてもらえました。
結婚を機会に部屋を出たのですが、アドバイス頂いた方法で家主と立ち会って後日
明細書を見て頂いて、交渉の為の資料等も作って貰えました。
その資料を家主に渡すだけでなんと、20万円近くの請求を取り下げるとの事でした。
女の私が、直接家主と話しても言いくるめられていたと思いますが話をする事もなく
結果が出たので、非常に感謝・感謝です。
Y・Iさん(26歳・女性)
inserted by FC2 system